2020/11/12 15:18

THE MSGSの2nd album "GHOST"入荷しました。1st albumで驚かされましたが、そこからライブ活動もコンスタンスにこなしバンドとしての塊も強く勢いに乗っていくさなかでのアルバムレコーディング。楽しみに待っていましたが、ボーカルギターのポールが日本を離れることになってしまったという危機にも直面。コロナ禍にも突入ということで、リリースどうなるかなと思っていましたが何とかドロップでほっとしています。今作はwaterslideとmonster zeroからリリースということで、ますますバンドの躍進を期待せずにはいられませんね。
前作同様のPOPセンスはドンズバで決まってますが、それに加えてこれちょっとグランジ感匂わすなといったサウンドアプローチもありかと思います。結果聴いててとても気分あがる、いつかのサウンドの焼き直しではなく、新鮮なPOP PUNKな1枚かと思います。
bandcampでは数曲の試聴ですが、これ聴けばアルバムもそりゃ良いでしょって思っちゃいますのでぜひにチェックお願いします!