2022/08/09 19:40





更新が滞ってますが、地元初の音源を一つアップしました。
松山に三津浜という港町があって、僕の生まれも近いところです。小さいときは学校終わって遊びに行ったりとかもあったり。薄暗い商店街に何件かあるおもちゃ屋に行ったり、カードダス引いてソフトクリーム食べたりなんか思い出します。
だいぶ前から移住者が増えてきたりなんて話は聞いてましたが、震災以降で戻ってくる人もいたり、新しいつながりが少しずつ増えてきてました。ライブでからむようになったり、VEGRECAの出店で一緒になったり誘ってもらったりと。いい刺激を受けることになるんですが、ここ数年のコロナ禍はなかなか思うような活動が出来てなさそうだなとお互い感じていたろころに、今回の音源の誘いを受けます。
今回turncoatではなくサブ&キヨミ名義だったのは録音時はまだメンバー3人だったので敢えてこの表記で。今後はアコースティックでもturncoatで良いのかなとも考えてますがガラッと違うことをすることもあるかもしれないので考え中です。
音源は面白い1枚になっています。地元がどうとかは関係なく一つの作品として楽しめるのではないのかな。港町の情景が浮かぶような。
ツアーで松山に来たことがある人は「三津浜焼き」というお好み焼きを食べに行ったことがある人もいるかもしれないですね。また誰か連れていきたいなと思ってます。気になる人は調べてみてください。
小さな渡し船に乗れたり、映画のロケ地があったり、味のある個人店が軒を並べていたりと魅力的な場所です。あと寺が多いね。
EKDのお店「とぉから」はライブも出来るので平日も週末も良くイベントやってます。今回のDoc.Koyamantadoと共に尊敬できる友人の一人。遊びに行って近所にあるビアブリュワリー兼ゲストハウスの麦酒伝に泊っるてのも良いかと思います。
早くコロナ7波終わらないかなと思いつつ。この辺で…。